202207

▼登録フォーム 事前参加登録は下記URLまたはQRコードからお願い致します。

202207

事前参加登録はこちらのフォームからお願いします。

 

pdfファイルのダウンロード

日程 2022年7月26日(火)
時間 18:00~20:30
会場 オンラインZoom

担当講師

株式会社日本創造教育研究所 パートナー講師
杵渕 隆 氏

講師紹介

コミュニケーション教育のスペシャリスト
1960年、東京都世田谷区に生まれる。高等学校で教鞭をとるが、教師生活の 中で社会人教育の重要性に気づき、株式会社日本創造教育研究所に入社。社 内大学学長、講師育成担当、東京研修センター所長として人財育成に情熱を 注ぐ。現在は、同社パートナー講師。自ら講師としても、モチベーションアップ、 コミュニケーション力アップ、ビジネスソリューション、企業向けの出張研修等 を務め、各団体の講演の活動も積極的に行っている。


事業目的

「エンゲージメント経営」

顧客エンゲージメント
「顧客価値」を提供して、お客様から支持を得て、「無くてはならない存在」になること

社員エンゲージメント
自社が「無くてはならない存在」になることで、社員さんに仕事に対する喜び、やりがいが生まれる。
その結果、増客、創客につながって業績もがり、社員さんの物心両面の幸せの実現につながる。


そんなエンゲージメントが高い組織をつくるためには、人と組織の関係性を強くすることが大事です。

是非、この例会に参加していただきエンゲージメント経営について、一緒に学びましょう!

事業内容

例会テーマ: 『今』、必要とされる人と組織の 関係性を強くする方法

講演内容
①時代認識(予測される生活環境と経営環境の大きな変化について)
②この変化に会社組織や働く者は、どう対応すれば良いか(企業の目的と使命)

グループディスカッション
③顧客エンゲージメントと社員エンゲージメント
④エンゲージメントが高い組織づくりに必要な社内コミュニケーションとは?

備考

※事前登録が必要です